マネジメント > 労務・人事評価・採用

今まで参加したどのセミナーよりも良かったセミナーとは?

マーケティングのテーマ別に表示
マネジメントのテーマ別に表示

マネジメント

2017.3.14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先ほど、ご紹介したリース契約のホームページ会社で勤めていた方は、今はご自分でリース契約ではないホームページ制作会社を経営されています。

そして、私が30歳前後の歯科ではなく、ビジネスパーソンを対象に行っているセミナー「実践力養成セミナー」に参加されました。

先日、「今まで参加したどのセミナーよりも良かったからまた参加したい」ということで再参加されました。
ちなみに、このセミナーは無料です。

本来、経営者対象ではないので、経営者は100万円ぐらいいただくべき内容だったと痛感しました。

私がこれまで自分自身の会社経営の中でやってきたこと、クライアントの歯科医院で実践してきたことというのはちょっと実践するだけで、その会社に数百万という利益をもたらすものだということを確信しました。
じゃあ、何がそんなによかったのか?ということなのですが、こういうことだったそうです。ここではその方をAさん、会社をB社として説明します。

AさんはB社でトップ営業だった女性が結婚され、婦人科系の病気もあり、辞めてしまったことを残念に思っていたそうです。

また、風のうわさでその元トップ営業だった女性が離婚され、今は福島にご両親と一緒に住んでいることは聞いていたようです。

しかし、その女性の方にB社に戻ってもらうように話すことをためらっていたそうです。

そんな時、私の「実践力養成セミナー」に参加されたそうです。
そこで、私がどんな話が響いたかと言いますと・・・

私は昨年、採用候補の方に会いに行くためだけに萩原と一緒に韓国に1泊2日で行きました。

そこまでしてでも、採用になる可能性が高まるのであればやるべきだと思ってるからです。
今でも、その考えは変わりません。
この話を聞いて、Aさんは「やっぱり、そこまでやるべきなんだ!
自分は甘かった!元トップ営業の女性に会いに行くべきだ!」と確信したそうです。

そして、すぐにその元トップ営業の女性とご両親に会いに福島まで行ったそうです。
そして、本人とご両親にいかにAさんとB社があなたを必要としているか、あなたをこれからサポートしていくかということを熱く語ったそうです。

すると、娘の今後を案じていたご両親も
「この人だったら、信頼できると思うから、やってみたら」
と後押ししてくれたそうです。

そして、見事にB社に復職してくれたというのです。
ちなみに、1月は彼女だけで新規契約が13件もあったというのです。

無料のセミナーで聞いた話から1つ実践しただけで、年間利益が軽く1千万円は増加したはずです。

前回、嫁ブロックの話をしました。
嫁ブロックをかわすために実践するだけで累計1億円以上の利益が得られるとお話ししましたが、正にBさんはそれを体現したのです。

今回は奥様ではなく、ご両親にしっかり話をするということでしたが、しっかり実践することで恐らく、10年ぐらい勤めてくれれば累計1億円以上の利益を獲得したはずです。
私が実践してることというのはそれだけの価値があるのです。
これから、もしかしたら一般の会社向けに1回100万円ぐらいのセミナーを開催するかもしれないですね。

2020年ぐらいにはできるようにしたいですね。
そんな会社になれるように頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着